おいちゃんの森。

おいちゃんの頭の中。

残念な西友がもはや残念じゃない件

以前、「残念な西友」と称して紹介したショッピングセンターイオ。(記事はこちら

 

引っ越した当初は面白がって頻繁に利用していたのだけど、 最近は便利な農協や大型スーパーに通ってしまって しばらく放置していたのです。

 

が。

 

最近ひさしぶりに行ってみたら やっぱり最高でした、イオ。

 

 

 

今回はこちらのイオ側から入館。(反対側は西友になってます。) IMG_3545

あいかわらずの廃墟感。

 

入館し、まず目に飛び込んでくるのがこの吊り看板。 IMG_3541

 

AUTUMN EMOTION

秋感にノリノリなおじさんたち。(ちなみに背景の紅白弾幕と大売出しは常にある)

 

 

IMG_3543

輪投げ。唐突に輪投げ。

 

うしろのすだれとディズニーの暖簾は前はなかった気がする。

夏の終わり感を演出しているのかなあ。

 

 

ジワジワくる笑いをこらえながら足を進めると

 

 

IMG_3524

 

 

ん?

 

 

 

IMG_3525

 

 

なんかいるーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

 

 

 

急に動いたらどうしよう

という不安が拭い切れず、これ以上近づくことはできませんでしたが

 

全身タイツでハッピ着た何かが微笑んでいました。

 

もう面白すぎて毎シーズン通ってしまいそうです。

そういう戦略なのかな。(絶対違うと思う)