おいちゃんの森。

おいちゃんの頭の中。

信濃大町駅前シェアハウス「metone」(絶賛改装中)に行ってきた

こんにちは、おいちゃんです。

 

今、信濃大町の駅前に、空き家を改装したシェアハウスが出来上がりつつあります。

その名も「metone」(めとね)!

metone=芽と根。

「地域に芽吹き(棲み)深く根を張る(働く)こと」を目指しているシェアハウスです。

 

運営はLODEC Japan。

長野県小谷村の「古民家ゲストハウス 梢の雪」と

長野県大町市中綱集落の「ゲストハウス カナメ」の

運営チームが発足した組織です。(現在合同会社としての法人化にむけ準備中)

 

LODEC JPとmetoneについては、LODEC JPのホームページを読んでいただけたら!

LODEC Japan事業構想

metone

 

今回はmetoneとは関係なく

LODECリーダーの辰巳氏と会う約束をしていたのですが

うっかりがっつり手伝って、めっちゃ楽しかったということを

このブログでお伝えできたらと思います。

 

2月初旬より、大町の空き家を着々と改装してきたmetone!

 

 

IMG_1341

これが噂のmetoneタイル!業者さんには頼まず、全部自分たちで貼ったそうです。

 

 

IMG_1346

壁の色もかわいいいいいい!辰巳氏のセンスが光ります!

 

IMG_1345

完成していない家ってワクワクするんですね!

 

 

IMG_1351

お昼に食べたうどん。かき揚げ+たまごトッピングで650円です。安い、そしておいしかったです。

 

 

IMG_1355

辰巳氏が調達したインテリアを組み立てていきます。

 

 

IMG_1358

このお部屋が・・・・

 

 

11136666_369416679908745_6366920801190903066_n

こんな感じに!!!!!!!!

 

 

11418_369416676575412_8963780512066947058_n

めちゃかわいい!!住みたい!!!!!!

 

そんなこんなで、家づくり、すごい楽しかったです。

5月2日のオープニングパーティーに向け、毎日のように作業されているそうなので

お手伝いできる人はした方がいいよ!楽しいよ!

 

LODEC JP最新情報はFacebookからどうぞー!

LODEC Japan