おいちゃんの森。

おいちゃんの頭の中。

家探し報告① 空き家を探しに行ったらタケノコをもらった

昨日書きましたが

今日は住みたい地域の区長さんとお話して

空き家を何軒か案内してもらいました。

山の中にあるでっかいお家と、

人里からちょっと離れたこじんまりなお家と、

集落の中にある中くらいのお家を見せてもらいました。

敷地内に竹になりかかったタケノコが生えていて、

「タケノコー!」と叫んだら

区長さんが「おう、タケノコだな!」と

わさわさと草をかき分け、食べられそうなタケノコをぼきぼき採ってきて

「煮物にするとうまいよ。」と渡してくれたのが

かっこよかったです。

11535919_850840401677575_7071396244673175129_n

冬になると

さらにレベル高い(なんのレベルかはわからない)

じいさんが藁で何かを作ったり

ばあさんが布を織ったりしている地域です。

楽しみすぎる。笑

今年中には決めたい!