おいちゃんの森。

おいちゃんの頭の中。

結婚記念日に夫(と自分)にふんどしをプレゼントした話。

先日「ふんどし」についてテレビ放送があったという噂を聞き、

勇気を出してカミングアウトすることにしたのだけど、

半年前からふんどしを履いています。(唐突)

 

半年前、洗濯物を干しているときに、ふと嫌になってしまったんですよね。

自分のパンツが。

今まで何の気なしにレースとか付いている可愛いやつを買っていたんですけど、

「なんか違うな」と思ってしまって

今履いているパンツ以外のパンツを捨ててしまいました。

思い切りの良いところが長所です。

 

とりあえず明日履くためのパンツを近所のイオンで購入して、

さあどうしようかと考え始めました。

 

いろいろとパンツについて調べていたら、

パンツの締め付けが身体に悪いという情報がたくさん見つかりました。

パンツって基本的にお風呂のとき以外ずっと履いてますよね。

お風呂以外ずっとそけい部と腰回りを圧迫しているって考えると

確かに身体に良くなさそう!解放したい!と思うようになりました。

 

そんなことを考えている時に、何年か前に友達に「ふんどし」をプレゼントしたことを思い出してしまったんです。

仲間内でふざけてプレゼントしたのですが普通に着用してくれたようで(良い人)、

後日「ふんどし、めっちゃ快適。」と聞いたことがあったのでした。

 

これはもうふんどししかないのではないか、と思い立ち、

その日のうちに購入を決意。

 

さすがに嫁がいきなりふんどし履いてたら夫も戸惑うだろうなと思って、

間近に控えていた結婚記念日のプレゼントにすることにしました。ナイスアイディア!

初夜シルクペア なる商品も見つけたのですが、真面目に怒られそうだったので止めて、

ふんどし界では最もメジャー(?)なSHAREFUNをセレクト。

代表の中川氏はサラリーマン時代、営業成績が上がらずうつ病になるも

ふんどしの快適さに目覚めて起業してしまうという異色の経歴の方です。

 

下着を買うときにこんなに心躍ったことないかもしれない。

私たちはふんどし夫婦になるのだ!!

商品が到着したときには思わず写メを撮って、インスタにあげようかと思いましたが

その時点で羞恥心が芽生え断念。以後羞恥心に抑えられて今まで公表を控えていました。

 

夫はあまり嬉しそうじゃありませんでしたが(夫・彼氏へのプレゼントには向かないかもしれません)、夜勤前等、たまに着けてくれているようです。(良い人)

 

肝心の履き心地ですが、締め付けが一切なく、風通しも良いので

とても快適です!

日中はズボンやタイツを履いてしまうのでふんどしのメリットは感じられないのですが、お風呂あがりからはもうふんどし以外考えられない。(言い過ぎ)

 

血行が良くなるとのことで、心なしか足がむくみにくい気もする。

けど肝心なのは快適さですよね。快適です!

 

ずっとふんどしの良さを伝えたかったのですが、なかなか勇気が出ず半年間経ってしまいました。

男女問わず、ふんどし、オススメです。