おいちゃんの森。

おいちゃんの頭の中。

ラジオで平成最後の夏をかみしめる

運転中はラジオを聴くことが多い。

中古で買ったテリオスキッドには、音楽を流す手段がラジオとMDしかなかったからだ。

 

そんなラジオから最近流れる音楽が夏っぽくて非常に良い。

 

灼けたSun-Tannedの肌に
胸がJin-Jinと響く
夏の太陽が嗚呼燃え上がるTo me

夏。まぎれもなく夏。サザンの季節である。

もはやサザンは平成のくくりではないけれど。

サザン特集でずっとサザンの曲がかかってテンションが上がりました。

海行きたい。

 

夏の星座にぶらさがって上から花火を見下ろして

夏。花火。恋の季節ですよ。

aikoにかかれば全部恋の季節

三角の目〜をした〜のところが好きです。

 

カラダを夏にシテ カゲキに さあ行こう

イントロ

カラダが夏にナル カゲキで 最高

サビ

 

この絶妙に馬鹿っぽい歌詞が最高だ。

「ウッカリ タカノリの 期待の楽園」

「夏を制する者だけが 恋を制する」

というフレーズも登場する。

好き。

 

ちなみにウッカリタカノリこと西川貴教さんは、Eテレおかあさんといっしょの人形劇コーナー「ガラピコぷ〜」にスキッパーさん役で出演している。

タカノリはたぶん良い人だと思ってる。

 

音楽で気分があがると暑いのもまあいいかとなる。

むしろ蒸し暑い中浴衣着てうちわでパタパタしながら花火とか観に行きたい気分。

打ち上がる花火を横目に気になる彼の顔をちらっと見たら彼も私の方を見ていて…!!!

 

ちなみに夫はいわゆるJ popに全く興味がないのでこんな話に付き合ってくれない。

平成初頭生まれで集まって「平成最後の夏」をテーマにカラオケに行きたい。

誰かがホワイトベリーを歌って誰かがORANGE RANGEを歌って最後はみんなでゆずの「夏色」を歌うんだ。

 

そんな最近。

おわり。