おいちゃんの森。

おいちゃんの頭の中。

シルバーリングが黒くなったこととプロポーズの話

先日お引越しをしました。

家中の荷物を運び出す中で、ふと出てきた真っ黒なシルバーリング。

 

このシルバーリング、私が結婚指輪として現夫にプレゼントしたもので。

2つ合わせて5000円の手作り。

 

というのも夫へのプロポーズの重要事項の一つに

・私と結婚するためにお金をかける必要はありません

といったメリットを挙げていたのだ。

 

結婚って、特に男性サイドにお金がかかるイメージあるじゃないですか。

指輪は給料3ヶ月分で男からプレゼントするもの、みたいな。

 

彼が結婚を躊躇するのには金銭面での不安があるのでは?!と思った私は、

私と結婚するに際して金銭面での負担はかけない、という約束をしていたのです。

(「お金がかからないなら結婚する」と言われたわけではない、念の為)

 

 

f:id:oichan-no-mori:20181029205053j:plain

こんな感じで磨いて。

 

f:id:oichan-no-mori:20181029205136j:plain

場所は下諏訪の「マスヤゲストハウス」。

シルバーアクセサリー作りのワークショップがあったので、これだ!と。

 

f:id:oichan-no-mori:20181029205159j:plain

満足げな私。

 

夫の反応は

「お、おう。」 みたいな感じでしたが楽しかったのでいいです。

「やっぱり指輪はちゃんとしたの買おうよ」って言われて結局購入しましたが

楽しかったのでいいんです。ちゃんとしたのって…

 

 

さて、シルバーリングが黒くなるといえばaiko

aikoはいつも待っている。

 

「待ってるねいつまでも」で始まり「風になってでもあなたを待ってる」で終わる。

「そうやって悲しい日を越えてきた」のである。(キラキラ)

 

しかし日本を代表する歌姫が「待ち」の恋をしてきたとは思えない。

日本中の女子たちに「待ちの美学」を植え付けつつ、

自分はさらりと好みの相手にアプローチして積極的に恋を楽しんでいるに違いない。

 

本当のaikoは会いたいと思ったら会いに行っちゃうし

遠い遠い知らない街に行ってしまった彼とは

すっぱり別れて新しい恋を始めるんだろう。(サバサバ)

 

aikoに共感しがちな女子は彼女の策略に惑わされることなく、

自分の気持ちに正直に!まっすぐに!行動すべし!!

 

なんか周りで女性からプロポーズをした話をぜんぜん聞かないので

書いてみた。aikoは好きです。

 

www.youtube.com